弊社代表が考えるファンベストについて

私たちが考えるマーケティングとは、「売れる仕組みづくり」です。
「売れる仕組みづくり」とは顧客の創造と継続、この2つを実行していくことほかなりません。
今の世の中、良い商品であれば売れるわけではありません。
私たちは売れる仕組みづくりのプロとして、クライアントの「顧客の創造と継続」に貢献しています。
今後、世の中の様々な企業が新商品を作るたびに、「これどうやって売っていこうか。そうだ、まずはファンベストに相談してみよう!」
となるように、日本一の売れる仕組みづくり支援集団(=マーケティングカンパニー)になりたいと考えています。

TOP MESSAGE

妄想に投資できる会社にしたい

FANVESTという社名の由来
Fan=Fantasy=妄想 vest=Investment=投資

私は25歳の時、この会社を立ち上げました。当時「どんな会社にしたいだろうか」と考え、出した答えが「妄想に投資できる会社にしたい」でした。
世の中には数多くの企業がある中で、大きく2つに分けることができます。
それは、イノベーションを起こす会社とそうではない会社です。イノベーションの定義は、まだ世の中に存在せず、今までの概念を大きく変え、そして広く普及する(経済的に成功する)ところまでだと私は考えます。
つまり、今までにない新しいことをする会社とそうでない会社。私は前者でありたいと強く思いました。
世の中にイノベーションを起こしているもしくは起こした企業がどれだけあるでしょうか。多くの企業は起こしていないもしくは起こすことができないという現実かと思います。
イノベーションを起こすためには、大きく二つ必要なことがあります。一つは、妄想力。
今までにない全く新しい概念のため、既成概念にとらわれない言わば妄想の世界で物事を考える力が必要です。もう一つはその妄想したアイディアを形にする(=広く普及させる)ための技術力(IT)と売れる力(MARKETING)です。

我々はまだ小さな企業ですが、ITとMARKETINGは比較的新しい概念です。この二つの概念において日本トップレベルのスキルまで高めることは私はできると考えています。私たちは5年間でITとMARKETINGの土台をつくり、その後、世の中に大きなインパクトを与えるイノベーションを生み出し続けていきます。

情報革命という時代の中で、我々はITを駆使したものづくりを行い、イノベーションを起こす商品・サービスをメーカーとして提供する本当の意味でのベンチャー企業であり続けたいと考えています。

COMPANY PROFILE

社名    株式会社ファンベスト 英文:FANVEST, Inc.
所在地 【東京本社】
東京都新宿区新宿4-3-17
FORECAST新宿SOUTHビル6階(受付3階)
【大阪支社】
大阪府吹田市広芝町8-12
第3マイダビル5階
【名古屋支社】
愛知県名古屋市中区栄3-2-3
名古屋日興証券ビル4階
【広島支社】
広島県広島市中区八丁堀11-8
エフスペースビル6階
【福岡支社】
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19
サンライフ第3ビル6階
連絡先 TEL:03-6856-7726(代表番号)
設立 2015年8月
代表者 代表取締役社長 藤間 亮太郎
資本金 1,000万円
従業員数 185名
事業内容 ・事業戦略コンサルティング
・セールスマーケティング
・インフルエンサーマーケティング
・WEBマーケティング
・メディア運営

HISTORY

2015年8月 東京都墨田区にて、株式会社ファンベスト設立
2016年9月 事務所を大阪府吹田市に移転
2017年1月 営業・販売特化型 営業販売代行事業スタート
2017年4月 メディア事業スタート
2017年8月 東京都渋谷区に本社を構え、大阪を支社化
2018年5月 広島支社を開設
2018年6月 名古屋支社、福岡支社を開設

 

東京本社

都営新宿線 / 丸ノ内線 / 副都心線 / 新宿三丁目駅 E5出口より徒歩1分
JR / 小田急線 / 京王線 / 都営大江戸線 / 新宿駅 南口より徒歩4分

大阪支社

御堂筋線 / 阪急南北線 江坂駅徒歩6分

福岡支社

JR博多駅より徒歩5分

名古屋支社

地下鉄東山線 栄駅8番出口より徒歩7分、丸栄出口より徒歩1分

広島支社

立町駅徒歩2分

PAGE TOP